ユッチャンおこづかい稼ぎノート

ギャンブラーユッチャンのお小遣い稼ぎノート。ご要望があったり自分でも見返したいので記事にしています。あくまでも自己責任で頼みます^_^

自炊の真理

  • 一品に色味を3つ入れるときれい
  • 主菜、副菜、副菜、副菜で4:3:2:1または主菜、副菜、副菜で5:3:2
  • 甘い、すっぱい、しょっぱいで3品
  • ナスはさ、油を吸わすのが1番うまいよな
  • 野菜はバチバチに熱したフライパンでササっと炒めるのがうまいな
  • トマトは熱すると旨味成分出てくる
  • 玉ねぎをスライサーでスライスしてレンチンすると早くあめ色になる
  • ナツメグ入れると挽肉がうめえ
  • チャーハンは高温で米を焼き付ける 
  • 正直、自炊に飽きている

オススメ副菜

ナスとトマトのガーリックマリネ(10分)

材料(デブなら1人前、普通の人なら2人前) トマト1個 ナス1個 ニンニク1かけらorチューブ 塩コショウ オリーブ油

  • ナスを乱切りにして水につけとく
  • その間にニンニクみじん切り、トマトは一口サイズに
  • オリーブ油を温める
  • ニンニクを匂いがたつまで炒める
  • 水につけといたナスを入れる
  • 焼き目がついてきたらトマト、塩コショウ投入

終わり